fumie Maejima Illustration file ■ まえじまふみえ イラストファイル
worksgalleryprofileinformationcontact

イラストレーター まえじまふみえ のおしごと

リリアンマフラー

ちょっと前の話ですが。。息子の保育園で流行っているリリアン編み物。
手仕事が好きな子は集中して楽しそうにやっていて、マフラーなんかもできるようなので真似してみました♪
(息子はいまいち関心なし、自分がやってみたかっただけ

ペットボトルの周りに割り箸を奇数本、ガムテープでとめた編み機。リリアンの要領で毛糸を編んでいきます♪


途中で色を変えたりして、、
息子もちょびっと手伝って1週間ほどかけてなんとかできました〜!

春になる前にできあがってよかったね


| 親子の工作 | 09:41 | comments(0) | trackbacks(0)

ダンボールハウス
今月、 息子のお友達と合同で誕生日会を開くことになり、
なにやらダンボールで作り始めた我が家。。








こんなのができました〜
ポストもついてます♪


天井の窓。紐を引っ張ると開きます





ベースはダンナが、絵は息子と私担当。
やっぱり子どもの絵にはかなわないな。。

おまけ(息子のが絵の具のついたところに「顔かいて〜」というので。)

みんな喜んでくれるかな〜??
| 親子の工作 | 10:27 | comments(0) | trackbacks(0)



みつけたよ!
   東日本大震災応援ブログ


CALENDAR
S M T W T F S
      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
30      
<< April 2017 >>
SELECTED ENTRIES
CATEGORIES
ARCHIVES
RECENT COMMENT
PROFILE

(C) 2009 Fumie Maejima All Rights Reserved.