fumie Maejima Illustration file ■ まえじまふみえ イラストファイル
worksgalleryprofileinformationcontact

イラストレーター まえじまふみえ のおしごと

「2017 ひかりのくにカレンダー」イラスト

まだまだ寒い日が続きますが、お風邪などひかれていないでしょうか??

まえじまは、今年はなんとインフルエンザを発症してしまったのですが、今はすっかり元気ですイヒヒ

今年も気が付けば1か月以上が過ぎましたが、今年のカレンダーのご紹介です。

保育園や幼稚園などの壁面に貼って使う年間カレンダーです。

季節ごとの子供たちの様子をシャボン玉の中に浮かべています。

個人的には、夏の風景が一番のお気に入りわーい

実際にはかなり大きくて(50cm*70cmくらい)、出来上がりをいただいてからまだ広げて見ていなかったのですが、息子が通っていた保育園の先生から「お母さんのイラストのカレンダー使ってますよ〜^o^」と教えていただき、そうそうと思いだし、広げて見てみましたラッキー

一般の家庭ではなかなか貼るところに迷う大きさですが、園で先生や子供たちがこれからの季節のできごとを想像してもらえたらうれしいなと思いますポッ

 

| 【お仕事】その他 | 11:33 | comments(0) | trackbacks(0)

2015クリスマス関連のお仕事
すっかり秋が深まってきましたね。
みなさま風邪などひかれていないでしょうか??

秋になると、毎年プチガーデニングブームがやってきますモグモグ
毎朝の水やり&花殻掃除が、ちょっとした運動になっています。



さて、今日はハロウィンでしたが、街の中はすでにクリスマス色に、、
年々、切り替えが早くなってきている気がしますね。
便乗して、クリスマス関連のお仕事のご紹介を。。

伊勢丹相模原店の2015クリスマスケーキカタログ用のイラストを描かせていただきました。(写真のカラフルなケーキたちがおいしそう〜♪)

宇宙を背景にした設定だったので、サンタさんのそりは宇宙船風に









以前ご紹介したこちらのクリスマスカードは、今年も販売されることになりました。店頭で手に取っていただけたらうれしいです♪
今年も残りあとわずかですが、元気に楽しく過ごせますように!
| 【お仕事】その他 | 20:25 | comments(0) | trackbacks(0)

クリスマスカード
今年も残すところあとわずかですね
毎年この時期に出展させていただいている、横浜でのクリスマス展が今年は開催されないため、なんとなくさみしい年末です

その代わりと言ってはなんですが、、お仕事でのクリスマスカードのご紹介です。

二枚のパーツを組み合わせると、立ててツリーのように飾れるようになっているカードです。
もちろん、封筒に入れて郵送することができます。


↑見る角度によって印象が変わります♪↑

サンリオショップ、文房具店・雑貨屋さんのカード売場などで、ぜひご覧ください♪



| 【お仕事】その他 | 15:53 | comments(0) | trackbacks(0)

マクドナルドハッピーセット 「おかしの国」CMなど
ちょっと前に気づいたのですが、マクドナルドのサイトでまえじまのサイトをご紹介いただいていたようです。

http://www.mcdonalds.co.jp/happyset/#/toy/page6
(正確には「作者」ではなくて、「挿絵」ですが

スイートプリキュアの枠でCMも流れているようです。
http://www.mcdonalds.co.jp/company/cm/index.html

おまけが選べないところがなんとも。。
ちなみに我が家は、歴代ライダーたちに占領されています
| 【お仕事】その他 | 17:16 | comments(0) | trackbacks(0)

マクドナルドハッピーセット 「おかしの国」絵本








マクドナルドで
2011年4月29日(金・祝)から限定販売される、ハッピーセットのおまけ「おかしの国」の絵本の挿絵を描かせていただきました。

パティシエ・小山進シェフ監修のスイーツをモチーフにしたおもちゃとセットになっています。こんなお城が本当にあったら楽しいな〜

まえじまは「シュークリームのおしろ」「ふしぎなシュークリーム」の2冊です。おまけは選べないようなのですが、もし当たったらご覧ください〜♪
| 【お仕事】その他 | 17:01 | comments(0) | trackbacks(0)

お仕事情報など
今月、オープンになったお仕事情報をアップしました。

今年も残すところ3ヵ月を切りましたね。それにしてもちょっと気が早いと思うのですが、、年賀状用の素材集「しあわせを呼ぶ年賀状2011」が発売されました。子どもをモチーフに楽しく描かせていただきました♪(ちなみにこれを描いたのは真夏ですてれちゃう)よかったらお使いくださいラッキー

幼稚園児の家庭向け情報冊子「わくわくえん」のイラストを描かせていただきました。(ランドセル型に切り抜かれてます!)後半は、イオンのオリジナルランドセル「かるすぽ」のご紹介。実物も見せていただいたのですが、カラフルでパーツもすごく凝っていて、プリキュアみたいなイメージでしたおはなゆとり教育が見直されて教材も増えているそうで、小学生も大変ですねモゴモゴ
冊子は全国の幼稚園で配布されるそうです。(我が家は保育園なので配られず、、残念くもり
| 【お仕事】その他 | 14:53 | comments(0) | trackbacks(0)

お仕事情報など
金木犀の香りが気持ちいい季節ですねポッ
(金木犀は木の近くより、離れたほうが良く香るような気がするのは私だけでしょうか??)

ひさびさに最近のお仕事情報をアップしました。

少し前にブログで報告していた、元町商店街さんのポスターのお仕事です。掲載中に実際に見にいけなかったので、家族に写真を撮ってきてもらいました。(お店のウインドウのポスターを見てくれているおチビちゃんがかわいい!ラッキー


今回初めてやらせていただいた、Z会さんの幼児向け通信教育教材のよみきかせページ。詩人 小海永二さんの「いのち」という詩に挿絵を付けさせて頂いたのですが、内容が抽象的な上に、小さな子どもが内容を自分でイメージするのを制限しないようにということで、とても勉強になりました。

今年の夏は、私にとって少し大掛かりなお仕事を沢山させていただいて、エネルギーをいっぱい注ぎこみました。(暑かったし冷や汗
年末くらいには色々とお見せできると思います。お楽しみに♪

今年もあと3ヶ月!年末に向けて頑張りましょう〜てれちゃう

↑先日納品の謎のサンタガール
| 【お仕事】その他 | 14:55 | comments(0) | trackbacks(0)

【 metro art vol.10 】【 metro shop vol.2 】最終日
気がつけば、本日最終日ですポロリ
本日、午後14:30〜FB1ショップ周辺に滞在予定です。



| 【お仕事】その他 | 10:39 | comments(0) | trackbacks(0)

「元町オリジナルフェア」 ポスター
元町ショッピングストリートのイベント「元町オリジナルフェア」のポスターにイラストを使っていただきました!


↓元ネタの、趣味で作ったグリーティングカードとディスプレイ。


2010年6月6日(日)まで開催だそうです!
横浜方面に行かれたら、ぜひ本町へも♪
| 【お仕事】その他 | 00:48 | comments(0) | trackbacks(0)



みつけたよ!
   東日本大震災応援ブログ


CALENDAR
S M T W T F S
      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
30      
<< April 2017 >>
SELECTED ENTRIES
CATEGORIES
ARCHIVES
RECENT COMMENT
PROFILE

(C) 2009 Fumie Maejima All Rights Reserved.