fumie Maejima Illustration file ■ まえじまふみえ イラストファイル
worksgalleryprofileinformationcontact

イラストレーター まえじまふみえ のおしごと

「やわらかく、飲み込みやすい 高齢者の食事メニュー122 」(ナツメ社)

やわらかく、飲み込みやすい 高齢者の食事メニュー122 」(ナツメ社)の中面イラストを描かせていただきました。

調理の工程や、色々なメニューが紹介されています。
 
 
 
 
 
 

 
| 【お仕事】雑誌・書籍 | 09:43 | comments(0) | trackbacks(0)

「わたしたちの家庭科5.6」(開隆堂)イラスト

4月も半ば、桜の花に代わって、若々しい葉っぱがたくさん出てきていますねポッ

 

小学校5,6年で使用される、家庭科の教科書のイラストを描かせていただきました。
 
 

ある家族の一日の生活の様子です。
おじいちゃまも家事に大活躍のステキなご一家ですわーい
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
| 【お仕事】雑誌・書籍 | 09:18 | comments(0) | trackbacks(0)

NHKテキスト「きょうの健康」表紙イラスト

気が付けば3月も半ば。

だんだんと春らしい日が増えてきましたねポッ

さて、連載のお仕事のご紹介です。

 NHKテキスト「きょうの健康」の表紙イラストを4月から1年間担当させていただくことになりました。(番組の最後にもテキスト紹介があるようです。)
毎月21日に発売だそうです。
まえじまも自分自身や親・家族の健康が気になるので、今後の勉強も含めてじっくり読んでみようと思いますポッ

 

| 【お仕事】雑誌・書籍 | 15:09 | comments(0) | trackbacks(0)

「はなやか年賀状2017」(マイナビ)イラスト
早くも年賀状の書籍です。
はなやか年賀状2017」(マイナビ)で年賀状イラストを描かせていただきました。
来年はトリ年ですね。
なんだかふっくらした子達ばかり描いてしまいましたわーい
年賀状のご準備にぜひぜひお役立てください♪
| 【お仕事】雑誌・書籍 | 13:10 | comments(0) | trackbacks(0)

「Can We Be Friends?」(株式会社 mpi松香フォニックス)イラスト

だいぶ秋らしい気候になってきましたねポッ

英語教材のお仕事です。
「Can We Be Friends?」(株式会社 mpi松香フォニックス)の表紙と中面を描かせていただきました。
ちょっとシュールなネコさんと人懐っこい?カメさんのお話です♪
CD付の絵本で、発音しながら楽しく英語が学べる教材です。
| 【お仕事】雑誌・書籍 | 13:06 | comments(0) | trackbacks(0)

「頭のいい子が育つ 英語のうた45選」(新星出版社)イラスト

お仕事のご紹介です。

頭のいい子が育つ 英語のうた45選」(新星出版社) の中面イラストを描かせていただきました。

CD2枚付きで、英語の発音がカタカナで書かれているので、親子で楽しく英語の歌が歌えそうですね!

 

 

 

 

| 【お仕事】雑誌・書籍 | 12:39 | comments(0) | trackbacks(0)

「はなやか年賀状2016」(マイナビ)イラスト
クリスマスもまだですが、、年末準備に向けて年賀状素材のご紹介です

今年も「はなやか年賀状2016」(マイナビ)で年賀状イラストを描かせていただきました。

元気いっぱいのおサルさんたちの年賀状です。
来年の年賀状に、ぜひご活用いただけたらと思います

はなやか年賀状2016」(マイナビ)

| 【お仕事】雑誌・書籍 | 23:24 | comments(0) | trackbacks(0)

連絡先変更のお知らせ
関東は 梅雨入りとのことですが、今のところ過ごしやすい日々ですね
先月のヒカリエの展示、ご覧いただいた方はありがとうございました!

さて、今週より新居にて仕事をしております。
同じ町内での引越しですが、住所と固定電話番号が変わりました。
郵便物は旧住所にお送りいただいても新住所に転送されるようになっていますが、電話は以前の番号は通じなくなっております。

メールアドレスは変わりありませんので、なにかありましたら、メールにてご連絡いただけますと幸いです。

しばらくご不便をおかけしますが、どうぞよろしくお願いいたします。
| 【お仕事】雑誌・書籍 | 13:38 | comments(0) | trackbacks(0)

【C/STORE -C/LABORATORY- 】 出展のお知らせ
季節外れの台風が去ったあとは、緑がますます鮮やかですね♪

ひさびさに展示のお知らせです。

渋谷ヒカリエ 8/ COURTにて、ポストカードの展示&販売です。
新旧作合わせて、4点のポストカードを出展します。

今回は時間の関係もあり、自家製プリントではなく、初めて印刷・加工の業者さんにお願いしたのですが、なかなかの仕上がりでとっても満足です

期間は短いのですが、渋谷ヒカリエにお越しの際は、ぜひ手に取ってご覧いただけたらと思います♪

【期間】5月17日(日)〜18日(月)
【時間】11:00 - 20:00(最終日は18:00終了、入場無料
【場所】渋谷ヒカリエ 8階 8/ COURT
http://www.hikarie8.com/access/
【公式情報】http://www.hikarie8.com/court/2015/05/-by-2.shtml
【主催】C/LABORATORY
| 【お仕事】雑誌・書籍 | 16:32 | comments(0) | trackbacks(0)

「チャレンジ通信1ねんせい」(進研ゼミ)表紙イラスト連載
黄色い帽子とランドセルカバーが可愛らしい1年生たちを見かけると、ますます春を感じますね
新学期ということで、4月から使われる教材などをいくつかご紹介です。

本年度の「チャレンジ通信1ねんせい」(進研ゼミ)表紙イラストを連載で担当させていただくことになりました。(一年生のお子さんを持つ保護者さん向けの冊子です。)

ランドセルが大きくてヨロヨロ、ちょっと危なっかしい可愛らしさが伝わったらいいなと思います。
 
| 【お仕事】雑誌・書籍 | 14:34 | comments(0) | trackbacks(0)



みつけたよ!
   東日本大震災応援ブログ


CALENDAR
S M T W T F S
    123
45678910
11121314151617
18192021222324
252627282930 
<< June 2017 >>
SELECTED ENTRIES
CATEGORIES
ARCHIVES
RECENT COMMENT
PROFILE

(C) 2009 Fumie Maejima All Rights Reserved.